Mirrorball:Japan

2/8に書いたMirrorball:Japan(hybrid)を見に埼玉SKIPシティに行ってきました。resfestやonedotzeroなんかと比べると手作りっぽい雰囲気で、受付で「おつりが足りない」とか言ってたりするのが、良くも悪くも学園祭みたいで微笑ましかったです。時間の都合で「McLaren Programme」しか見なかったのですが、作品自体は面白かった。先の2イベントはパイプ椅子だったので、長時間の視聴は辛かったのですが、こちらは映画館と同じようなソファタイプだったので非常に楽でした。駅からバスに乗る必要があるのが難と言えなくもないですが、リラックスして見れる方が重要なので問題なし。また、何かと話題のNHKアーカイブスオフィシャル)が隣接しているので、こちらもオススメです。といっても混雑して見れなかったんですが…。最後はキャラクターショップでまりんのお土産に「ウータン」*1のヌイグルミを買って帰宅。天気も良かったし楽しかったです。

*1:教育TV「いないいないばぁ」のキャラクター。オフィシャルの真ん中にいる謎キャラ。ウータン・クランとは関係ない。