ターミネーター3

大掃除とかもしているのだが、レンタルを返しに行ったその足で違うDVDを借りてくるのでさっぱり進みません。で、T3(オフィシャル)。T2の時は美青年だったジョン君は、10年後ただの放浪者兼ジャンキーになってしまってましたが、この設定だったらT2のエドワード・ファーロングでも良かったんじゃねーのか*1?そんなボンクラの元に、未来の国からはるばるとやってきたロボットが助けてくる訳ですが、早い話「T2の焼き直し」。映画的にオモシロイかというと、アクション以外はやっぱダメ。敵の女ターミネーターもT2の時と比べるとインパクトに欠けまくるし、××××に武器を隠してあるのは面白いけど、別にそれが重要アイテムじゃないし。とか思いながらダラダラ見ていましたが、ラストの大ドンデン返しにひっくり返りました。コレってアリなの?だってキャッチコピーは「×××」なんだよー。えー。

*1:実生活でドラッグ問題を抱えていた為、T3に出演できなかった。参考:http://www.eiga.com/buzz/020205/05.shtml