ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー」(オフィシャル)DVDレンタル。オフィシャルサイトには「これは映画化されたわたしの作品の中で真に成功した初めてのホラー・サスペンスだ」という原作者スティーブン・キングの言葉が載ってますが、コレを信用してエライ目に会いました。とにかくこんなつまらない映画は久しぶりでした。「スタンド・バイ・ミー」的な4人の親友が大人になり、それに超能力だのエイリアンだの軍の内部抗争だのといった様々な話が見事に1つに繋がり…ません。全部が中途半端。原作ではそうでないのかもしれないけれど、2時間の映画にまとめるのは無理があり過ぎ。加えてエイリアンのデザインのヒドさにはTVの前でずっこけました。コントかと思った。amazon.co.jpのレビューで4ツ星、5ツ星にしている人達の気が知れない。キングオタク*1ってヤツかねー。

*1:オタキング」とは関係ありません。