ドン・シンプソン

映画秘宝購入。先月の予告に「特集『トップガン』」と書かれていた時は「なぜに?」と思ったのですが、実際には「トップガン」の話というより、プロデューサードン・シンプソンの金とドラッグとセックスにまつわる話でした(参考)。コレがもう最高に面白かった。秘宝やっぱ最高だな。

話は変わるけど、ロッキング・オン社も昔(20年位前)は今の秘宝みたいに、名指しで他の雑誌を非難するようなアンチな雑誌だったんだよね。それまであった音楽雑誌とは明らかに違うモノを作ろうという熱意が感じられて、そういう部分には共感を持ってました。今では逆に秘宝などに攻撃される「権威としての対象」になっちゃったんだけど。秘宝が10年後、20年後に同じような状況にならなければいいなーとこっそり考えています。