EMA

MTVでEurope Music Awards 2003を見る。目当ては司会のCアギレラではなく、ホワイト・ストライプス、ケミカル&フレイミング・リップス、クラフトワーク(!)のLIVE。中でもケミカル&リップスは初共演になるらしく、かなり感動的でした。PVが今一つだったせいか、いい評判あまり聞かないけど、「ザ・ゴールデン・パス」は名曲だと思います。

他にはトラヴィスのLIVEもあったのですが、平和を訴える大きめのプラカードで体を隠した素っ裸の男女数10人(後ろからはケツが丸見え)がステージに登場して、曲の終了と共に、プラカードを上に掲げてました。当然規制がかかっていましたが、生放送だったヨーロッパではそのまんま流れたみたいね。凄い。