零-zero-

嫁さんがPS2のゲーム「零-zero-」を購入したのでちょっとやって見た。ネットのユーザーレビューではダントツで「怖いゲーム」と言われているらしい。幽霊屋敷の中を探検しながら、アイテムを集めて謎を解くというよくあるシステムではありますが、面白いのは敵キャラが「幽霊」で、銃の代わりに特殊なカメラを使って写真(心霊写真)を撮る事でダメージを与えるようになっています。主人公は霊感が強いという設定で、霊を感じるとコントローラーが心臓の鼓動のような動きをします。これがめちゃくちゃイヤ!「次世代3D音響システム」ってヤツも相当イヤ!
なので、私はオープニングチュートリアルだけでいいです。もういいです。やりません。やりませんったら(泣)!