米史上最多

ディスカバリーチャンネル「殺人事件WEEK」をかかさずチェックしている我が家ですが、話題のグリーン・リバー殺人鬼はちょっとビビりました。48人の殺害を認めているのに、「死体の場所を教える」という司法取り引きが成立した為に、死刑にはならないらしい。こんな事したら模倣犯とか出るんじゃないの?

「48人の殺害は米史上最多」とありますが、「ヘンリー」という映画にもなったヘンリー・リー・ルーカスは9件の殺人で死刑判決になったものの、実際には300人以上を殺したという説もあります。上には上がいるってコトで。「キル・ビル」のユマ・サーマン*1も青葉屋だけで100人近く殺しているけどな。

*1:雑誌によっては「ウマ・サーマン」という表記もあり。実際の発音は「ウマ」らしいね。