リロ&スティッチ

「リロ&スティッチ」レンタル。親兄弟がいないエイリアンと、親をなくした姉妹との交流というプロットや、リロがいわゆる「いい子」ではなかったり、舞台がハワイだったりするのには、すごく好感が持てるしいいと思う。なのに、後半の展開がめちゃくちゃ。スティッチとジャンバが爆発物を渡し合いするシーンで「クリスマス」「正月」といった明らかにおかしいセリフがあったり、ジャンバやプリークリーはこれといったきっかけもなく急に「いい人」になったり、コブラが偶然あの島であんな仕事をしていたり…。そんなのただの子供騙しだ。最後に取りあえず大円団にする為だけの展開としか思えない。せっかくのいいプロットが「所詮子供向けの映画だから」と都合良く作られた事で台なしになってしまった。残念でなりません。