シミュレーショニズム

マトリックス」のネオや、「デッドゾーン」のジョニー、藤子F不二雄の「ひとりぼっちの宇宙戦争」の太郎など。彼等とこのおじさん(ネタ元:さん)に違いなどあるのだろうか?片やヒーロー、片や電波のガイキチ。まぁこのおじさんは「酒臭い」って時点で、後者決定なんですけど。「アニマトリックス」に「ネオやトリニティに憧れてビルから飛び下りる少年」の話があったが、彼は前者か後者か微妙。あと「マトリックス」を見て「この世は仮想現実だ」と思い込んで、殺人を犯した事件があったらしい*1が、彼はどっちだ?そんな「マトリックス レボリューションズ」(通称「マトレボ」)ですが、ラストが夢(妄想)オチだったら面白いなぁ。「ハイスクール奇面組」とか「東京大学物語」みたいに。

*1:嫁さんに聞いた話。ソースは不明。→追記 確認しました。ソースおよびExcite翻訳はこちら。2件の殺人が、無罪になった模様。はー。