絶対復刻されないと思う

古本屋で88年発売の江口寿史のイラスト集「NO MATTER」(上記写真)購入。コレはただの画集じゃなくて、立花ハジメの12"アナログ盤がセットになっています。A面は「GO!GO!PIRATES」「NO MATTER」の2曲入り。おそらくCD化されていないはず。そしてB面には音楽が入ってなくて、江口寿史キャラ総出演の原稿をもとにレリーフ*1になっています。音楽の方は現在、ターンテーブルが接続されていないので、すぐに聴けませんでしたが、以前から欲しかったブツなので大満足。

*1:アナログ盤の表面を彫って凹凸になっている。強引にスキャンした画像はこちら立花ハジメは「BEAUTY」という12"でも同じようにレリーフを作成している。こっちは故・手塚治虫のイラスト。