ドライブは楽しい

本日は嫁さんの職場(お台場)へまりんを連れて行くコトになり、有給取ってレンタカー借りてドライブ。チャイルドシートのセットにとまどいつつも出発。頭文字d*1としては、首都高に乗るとバトルしたくなるのですが、今日はもちろん安全運転。初めてカーナビを操作しましたが、すっごいね!カーナビ!自慢じゃないが、東京近郊の地理は全然分からないのに、「次の角、右折です」とか言われて、その通りに運転するだけで着いちゃうんだもん。こんなの当たり前とか言われるかもしんないけど、心底驚いた。

職場のみなさんが1人ずつ抱っこしていったのだが、まりんはまったく泣かずに終始ご機嫌。本当にええ娘や。基本的に車は維持費が高いので購入する気は全然ないのだが、あったらあったで楽しいなぁ。今度はドコへ行こう?

*1:モノホンの「頭文字D」って読んだコトないんだけど、主人公の名前が「大左衛門」とか言うんでしょうか?