大阪、鳥羽、名古屋に行って来ました(その3 名古屋喫茶店巡り編)

<3日目>

 

名古屋といえば喫茶店。喫茶店といえばモーニング。

 

という事で、老舗の喫茶店ライオンにモーニングを食べに来ました。

f:id:doy:20181008173256j:plain

f:id:doy:20181008173337j:plain

f:id:doy:20181008173418j:plain

f:id:doy:20181008173449j:plain

 

朝からまったりしてホテルに戻りました。今日は何をするか全く決めてなかったので、色々考えて名古屋市科学館プラネタリウムを見に行くことに。

 

チェックアウトして、名古屋市科学館に到着。しかしプラネタリウムのチケット売り場は長蛇の列。よく考えたら三連休の最終日で周りは親子連れでいっぱい。結局夕方の分しか買えなかったので、今回は諦めることに。

 

プラネタリウムは見れなかったけど、名古屋市科学館自体は宇宙のマクロから細胞レベルのミクロまで様々な展示があって面白かったです。

f:id:doy:20181008174137j:plain

 

お昼は喫茶店珈琲カラスへ。娘さんはもちろんクリームソーダ(赤)を注文。

f:id:doy:20181008174449j:plain

f:id:doy:20181008174526j:plain

f:id:doy:20181008174620j:plain

f:id:doy:20181008174646j:plain

 

茶店巡りを堪能して名古屋駅へ。帰りの指定券取ってなかったら、見事に売り切れ。運良く自由席で座れたので事無きを得ましたが、やっぱ三連休をなめてはいけないと反省しました。

 

ここからは今回の旅で購入した物。

 

太陽の塔フィギュア

f:id:doy:20181008175056j:plain

 

太陽の塔ネックレス

f:id:doy:20181008181112j:plain

 

 

↓書籍「太陽の塔

f:id:doy:20181008180118j:plain

 

↓雑誌ムック「EXPO'70 グッズコレクション」

f:id:doy:20181008175941j:plain

 

↓オマケ。娘さんが現地で撮った写真で作った映像。

娘さんがiPhoneアプリのiMovieで面白い映像作ったので見てくれ。

 

以上で、旅行記は終了です。