父と娘の「映画オールタイムベストテン」

「男の魂に火をつけろ!」の「映画オールタイムベストテン(2017)」に父娘で参加します。

doyのベストテン(順不同)。

「今の気分」で選ぶとこんな感じですね。ギレルモ・デル・トロ監督作品が2作あったり、スタジオライカ作品が2作あったり偏りがみられますけど、「今の気分」ということで。ド定番の最後の2作は追悼の意味も込めてます。

 

ウォーリー [Blu-ray]

ウォーリー [Blu-ray]

 
コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]

 
悪魔のいけにえ 公開40周年記念版 [Blu-ray]
 

 

続いて、初参加となる娘さん(中3)のセレクト。

マーリーのベストテン(順不同)。

「好きな映画10本選んで」と言ったら「えー、10本も選べるかな?」と言ってたくせに、いざ考え出すと「アレもある、コレが入ってない!」と悩み出して結果こうなりました。惜しくも入らなかった作品は『この世界の片隅に』『エスター』『ショーン・オブ・ザ・デッド』『デッドプール』等でした。

 

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]

コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]

 
シャイニング [Blu-ray]

シャイニング [Blu-ray]

 
永遠のこどもたち [DVD]

永遠のこどもたち [DVD]

 
レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

 
シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組