CGアニメ版『エンジェルウォーズ』(?)、『RWBY』に燃(萌)えろ

ウチの嫁さんと娘さん(10歳)が今ハマってるアニメがある。それが『RWBY』(ルビー)だ。



『RWBY』はアメリカのRooster TeethによるCGアニメで、週一でWEBに公開されてます。ドラゴン等のモンスターが存在する世界で、モンスターハンターを目指す少女がハンター養成学校に入学して仲間と共に戦うというストーリー。現時点で8話が最新エピソード。日本語字幕はありませんがほとんど問題ないと思います。


去年、メインキャラクターである4人の少女をフューチャーしたティーザー映像が公開されましたが、『エンジェル・ウォーズ』バリのハードでスタイリスティックな戦闘シーンが話題となりました。スピーディーで超絶かっちょいいです。各キャラが使用する武器もかっちょいい!


こちらが主人公ルビー・ローズと、彼女のティーザー映像。モチーフは『赤ずきん』。



この映像だけだとクールな印象だけど、本編では意外とドジっ娘キャラだったりします。



こちらが『白雪姫』モチーフのワイス・シュニー。高飛車お嬢様キャラ



美女と野獣』がモチーフのブレイク・ベラドンナ



『3びきのくま』(イギリスの有名な童話)モチーフのヤン・シャオロン。



ルビーは彼女を「Sister」と呼びますが本当に姉妹かどうかは不明。


あからさまに日本のアニメを意識して作られている雰囲気はあるけれど、そこだけにとらわれない魅力もあります。今後の展開に期待。


Rooster Teeth(最新エピソードはこちら)


RWBY - YouTube


RWBY (るびー)とは【ピクシブ百科事典】


エンジェル ウォーズ [Blu-ray]

エンジェル ウォーズ [Blu-ray]