きゃりーぱみゅぱみゅ 100% KPP WORLDTOUR 2013に行って来ました


きゃりーぱみゅぱみゅのヨーロッパ、アメリカ、アジアを含むワールド・ツアー「100% KPP WORLDTOUR 2013」最終公演を観に渋谷公会堂に行って来ました。今回は運良くアディダスのキャンペーンで当選し、ペアチケットを入手しましたのでした。ラッキー!


普段はこういうアイドル系(?)のコンサートに行く事はなく、かつ座席があるホールでのライブ鑑賞も超久しぶりだったので勝手が分からず妙にキンチョーしました。とりあえずWOWOWで放送された去年の武道館コンサートを同行する娘さんと一緒に見て予習し、ダイソーサイリウムを入手して渋谷に向かいました。


↓KPPデザインTシャツ着用の娘さん。3〜4歳の頃に行ったサマソニを除けばこれが初ライブ。


客層はとにかく多種多様で、ロリータファッションのいかにも原宿ガールな子から、コスプレした小学生女児を連れたお母さんに、アイドル好きそうなオタに、バリバリのパンクスに、サラリーマンまで様々。女の子が多いと思っていたら意外と男女比は半々くらいでした。開演まで余裕があったので物販を物色。先日のクラフトワーク公演では物販が瞬殺で何も買えなかったリベンジにとTシャツやキーホルダーやら購入。


↓新曲「インベーダーインベーダー」のメタル仕様Tシャツ購入。このセンスがKPP!


そうこうしてる内に開演。「不思議な国のきゃりー」をテーマにした衣装で登場し「ふりそでーしょん」でスタートしました。「インベーダーインベーダー」の歌詞「目からビーム、耳からミサイル」は何度聴いても狂っていて最高!途中で海外公演でのドキュメンタリー映像を途中で流す場面もありましたが、そういう時にゆっくり座って見れたのがおっさんにとってはありがたかったですw。もうオールスタンディングでオールナイトとか無理だから!



後半は娘さんが好きな「にんじゃりばんばん」と、私が好きな「ファッションモンスター」「きゃりーANAN」が続けて披露され盛り上がりました。「にんじゃりばんばん」では事前に振り付けのレクチャーがあったので娘さんも一生懸命マネして踊ってました。今回のアディダスのキャンペーンで知った「Unite Unite」が聴けたのも嬉しかったです。



オタの「きゃあありいいちゃああん!!」という野太い声援が鬱陶しくもありましたが、それを含めて珍しい体験ばかりで楽しかったです。6/26には2ndアルバム「なんだこれくしょん」も発売されるので、気に入った方は9月からの「全国ホールツアー」に行くといいですよ。オススメ。


(参考)
↓各公演のライブレポートあり
100% KPP WORLDTOUR 2013
ナタリー - きゃりーワールドツアー完走!渋谷公会堂で堂々フィナーレ


↓娘さん曰く「和風でかっこいい」な「にんじゃりばんばん


↓ちょいゴスな衣装がたまらない「ファッションモンスター」


↓本音を吐露してる(?)「Unite Unite」