バリ島に行って来ました(その3)


2日目後半はバリ舞踏のステージを鑑賞しました。




バリ舞踏のチケットも取ったので、いったん宿に戻ることに。途中で小さめのスーパーで食料品やサンダル、怪しげなDVDを購入し、宿のすぐ近くにあったカフェアンカサへ。ここはスタッフに日本人の方がいてブログを見たことがあったので訪ねてみました。店内に日本の本やマンガもたくさん置いてあって、娘さんは『よつばと』に夢中になってました(家にあるのに...)。裏メニュー?としてラーメンや明太子ご飯なんかもあったので、日本食が恋しくなった方には特にオススメです。


カフェアンカサ

blog AngKaSa ubud


一度宿に戻ってから娘さんはバルコニーで夏休みの宿題


↓眺めもいいので勉強もはかどる?


宿題を終えてプールでひとしきり泳いだところで、夕飯を食べにレストラン、スリーモンキーズへ。ウブドのお店は間口は普通でも実際にはかなり奥行きがあることが多くて、この店も奥の席まで行くと美しい水田風景を見ながら食事ができます。ここではナシゴレンとサテを堪能。美味しかったです。




Three Monkeys|Facebook


食事を終えてからウォーターパレスに行くとステージ近くに椅子があったのでそちらでスタンバイ。屋外ステージは昼間とはまた違った雰囲気で、空には星も見えて綺麗でした。19:30からショーが始まりましたが、娘さんにはちょっと退屈だったようで半分寝ていました。






ところが終盤にダンサーが客席に来て観客を連れて一緒にステージで踊りだすと娘さんが豹変!自ら手を挙げて選んでもらいステージで一緒に踊ってましたw。


↓ダンサーデビューw


終演後にはガムラン等の楽器にも触らせてもらって楽しかったです。



大満足で宿に戻りつつ、途中のカフェで休憩。隣のバーでバンドが生演奏する音が響く中ビールを飲んでから宿に戻り就寝。


(その4)へ続く。