『New Girl〜ダサかわ女子と三銃士』を見ました

同棲していた彼の浮気現場に遭遇し主人公ジェスは即座に引っ越しを決意。初対面の独身男性3人とちょっぴり変わったルームシェアが始まる。ダサかわ女子とモテたい男たちが織りなす爆笑恋愛ストーリー。


ズーイー・デシャネル主演のシットコム『New Girl〜ダサかわ女子と三銃士』がFOXチャンネルで先月から放送開始になったので3話まで見ました。このドラマ、全米ではかなり好評なようで既にシーズン2も決定しています。


↓トレーラー


内容以前にサブタイトルのセンスにドン引きしていたのですが、実際見てみると確かにズーイー演じるジェスは「ダサかわ」キャラなんですよね。それも「ダサい」が9割で「かわいい」が1割。黙ってたら美人さんなのに、行動がとにかく奇天烈な変人。でもそこがイイ!って感じ(逆に嫌いな人もいるだろうなーと思う)。


↓やめろと言ってもオモチャの歯をつけるジェス


第1話では彼の浮気が発覚したジェスが勢いで初対面の男性3人とルームシェアすることになります。そこで失恋の痛手から連日『ダーティー・ダンシング』DVDを観て泣きじゃくりルームメイトをドン引きさせるというシーンがあって、これが超面白かったです!


gifアニメまであったw


ところで『ダーティー・ダンシング』って失恋したら観る映画なんですかね(未見なんで知らない)。去年観た『ラブ・アゲイン』でも『ダーティー・ダンシング』のネタで盛り上がってたのでちょっと気になりました。


そんな変人ジェスに対して、ルームメイトの男性3人がマトモかといえばそんなこともなくて、ニックは別れた彼女に未練たらたらで酔っぱらって元カノに長電話かけちゃうような最低男だし、シュミットはモテないくせにナルシストでこいつも超ウザいキャラだったりします。


glee』とかもそうなんだけど、日本のドラマみたいに美男美女が愛だの恋だのを語るとかじゃなくて、見た目も性格もやや難ありな人々の赤裸々なやり取りというのが受けているのかなー、と思いますがどうでしょう?つーか、この設定そのまんま日本のドラマとかでパクられそうな気がするなぁ(ルームシェアとか流行ってるっぽいし)。


今の所「格別に面白い」とまでは思えないけど、ズーイーファンは問答無用で楽しめるし、それ以外の人でも1話30分の軽ーいコメディなので、オススメです。


オマケ。iPhoneの機能「Siri」のCMに出演しているズーイー。かわええ。


New Girl 〜 ダサかわ女子と三銃士 | FOX


ダーティ・ダンシング [DVD]

ダーティ・ダンシング [DVD]

ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]

ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]

A Very She & Him Christmas

A Very She & Him Christmas