信じればいつか夢は叶う - 『ムカデ人間』

ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男性と共に寝かされており、異常事態を察知するが、家の主であるドイツ人男性によって、人間の口と肛門を結合させる“ムカデ人間”の手術が始まろうとしていた。


オフィシャルサイト


渋谷で『ムカデ人間』観ました。実は結構前に字幕無しの輸入盤を見ていたので今回で3度目の鑑賞。


日本人俳優北村昭博さんの熱演はもちろん素晴らしいんだけど、個人的にはヨーゼフ・ハイター医師を演じたディーター・ラーザーの怪演がツボでした。私が想像するドイツのキチガイってまさにこんな感じ。


誰にでも夢はあるけれど、他人に理解されない夢を持ってしまった男が苦労に苦労を重ねて遂にその夢を実現するサクセス・ストーリーでした。夢はいつか叶う!皆も夢をあきらめないで!


と、ややふざけて書いたけど、実際そういう見方もできると思います。金や名誉のためでなく純粋に自分の夢を追い続けたハイター医師に幸あれ。


そんな素敵なハイター医師の画像コレクション。


キチガイはやっぱマオカラー着るべし


いい顔(小田和正似?)


壁に飾ってるのはシャム双生児アート オシャレ!


目力ハンパない


続編の『The Human Centipede 2』は既に完成しているものの、UKにおいて上映だけでなくDVD発売すらも禁止になった模様。

イギリスの映像審査機関「全英映像等級審査機構(BBFC)」はこのほど、続編はいかなる年齢規制や編集を加えても容認できる内容ではないと判断。「人間を、主人公の欲望を満たすためだけになぶり、おとしめ、切り刻む対象として描写しており、観客に現実に害をもたらす危険がある」として、同国内での公開・配信をいっさい禁止すると発表した。

史上12本目 「ムカデ人間」続編がイギリスで全面公開禁止に : 映画ニュース - 映画.com


今から楽しみですね!


(参考)
ライムスター宇多丸さん×高橋ヨシキさん トークショーレポート!


『THE HUMAN CENTIPEDE 2』ティーザー予告編
歩いてるのはトム・シックス監督