AA= / #1

#1

#1

THE MAD CAPSULE MARKETSの頭脳と言われたTAKESHIのユニット「AA=」の1stアルバムを購入。


曲名が怖い。

「4LEGS GOOD, 2LEGS BAD」
「I HATE HUMAN」
「ALL ANIMALS ARE EQUAL」
「PEOPLE KILL PEOPLE」


さらに、CDが1枚売れるごとに¥100がWWFに寄付される仕組みらしい。
正直、どこのPETAかと思いました。


彼の主義主張の是非は置いといて、純粋に音楽を聴いた感想は「超かっこいい!」。先行シングルだった「PEACE!!!」を聴いた時は、プログラミングから全部1人でやる打ち込みスタイルか?と思ってたら、アルバムでは意外とバンドサウンドになっていた(曲にもよるけど)。ハードコアではあるけどとても聴きやすくて好感。これならLIVEも観てみたい。あとジャケがいい(POSITRONデザイン)。ダウンロード購入かパッケージ購入かは結構ジャケの善し悪しで判断したりするなぁ。


(参考)
AA=オフィシャルサイト

commmons SPECIAL | AA= 『#1』

AA= / PEACE!!!