乙女ハウス

id:acidtankさんからのブコメで「乙女ハウス」という呼称を初めて知りました(だから最近の音楽には疎いんだって)。

今、巷ではスタイリッシュで、スウィートで、ジャジーで、キャッチーなハウスミュージックが空前の盛り上がりを見せています。こちらではそういったハウスを「乙女ハウス」と括って、普段クラブに行かないような女性にも優しいハウスミュージックとしてご提案!

乙女ハウス|アーティスト作品|HMV ONLINE


The world is echoed

The world is echoed

FOR HER,FOR HIM,FOR YOU

FOR HER,FOR HIM,FOR YOU

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)


ここ数年、TSUTAYAの棚でリンク先にあるCDが並べられた妙にスイーツ臭漂うコーナーがあるなぁと思ってたらアレが「乙女ハウス」コーナーだったのか!勝手に納得。「普段クラブに行かないような女性」ってのはOLさんとかを指すのかなぁ?「OLの教祖」といったら「岡村孝子」だと思っていたらいつの間にか「乙女ハウス」になっていたのね(この辺りつっこみ禁止)。


さよなら絶望先生」のネタで、検索サイトの「Coocle(クークル)」というのがあって、入力すると「(ジャンルを)くくって(括って)」くれるんだけど、つまり「Jazzトロ」を「くくる」と「乙女ハウス」になるのな。勉強になりました。


↓探したら本当にあった...。
Coocle (絶望のくくり検索エンジン)


それはそれとして、草食系おっさん(自称)の私は嶺川貴子やMúmとか大好きなんですが、これも広い意味では「乙女ハウス」になるの?


MOTIVATION FIVE compiled by DJ TOWA TEI

MOTIVATION FIVE compiled by DJ TOWA TEI

↑帯に「乙女ハウゥゥゥァーッッス!!!!!☆☆☆☆☆」と書かれてる。

CLOUDY CLOUD CALCULATOR

CLOUDY CLOUD CALCULATOR

Finally We Are No One

Finally We Are No One