J.Period & Q-Tip / The [Abstract] Best Volume One

J.PERIOD


↑こちらで先日来日したQ-Tipのベスト盤ともいえるMix音源がフリーダウンロードできます。

J. ピリオドはこれまでにも、ザ・ルーツローリン・ヒルなどの音源で同じような企画を手掛けててなかなか評判のいい DJ。今作も、Q ティップのソロの音源やア・トライヴ・コールド・クウェスト(ATCQ)の音源はもちろん、ビースティ・ボーイズとかディー・ライトなどの関連音源まで、全 48 トラックをアッパーなテンションでガンガンつないでて、構成もすごく凝ってるし、コンシークエンスが ATCQ の "Buggin' Out" を演ってるスペシャルな音源とかも入ってて、Q ティップ・ファンなら間違いなく楽しめるし、Q ティップの魅力を再確認できる。しかも、これは Vol. 1 で、Vol. 2 も用意されてるらしい。

logged reviews: Abstract extracts.


これ最高!タダで聴いちゃって申し訳ないくらい。Vol.2が早くも楽しみ。


そういえば去年の8月にmuxtape上で「Feat. Q-Tip」というタイトルでQ-Tipのセレクトやったんだった。