小林ゆう

基本的にアニメ好きではないし、ましてや声優さんなんてほとんど名前すら知らない。しかし小林ゆうに関しては色々と語りたい。

小林 ゆう(こばやし ゆう、2月5日 - )は、日本の女性声優。ホーリーピーク所属。東京都出身。血液型はO型。愛称はゆうちゃん、ゆうたん、画伯など。
2008年、第2回声優アワードにて新人賞(女優部門)を受賞。

小林ゆう - Wikipedia


愛称が「画伯」なのは彼女の描く絵がものすごく特殊だから。例えばこちら。




何を描いたのか知らないけど、「何を描いてもチンポにしか見えない」ってちょっと凄過ぎるよ。


加えて、普段からバカ丁寧な語りをすることでも知られていて、自身のブログ(ゆうの自由帳)を夜中に更新する際には必ず

皆様、こんばんは。
深夜に失礼致します。


と書き込む徹底振り(というか天然)。


で、なぜ自分が彼女を知ったかというとアニメ「さよなら絶望先生」を見て、その流れで大槻ケンヂとデュエット(?)した「豚のご飯」を聴いたから。



今年のベスト!「豚のご飯」-THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE


このルックス、この言動で、このハードコアさ。
このギャップがたまらない。本当の本当にかっこいいと思う。


今発売中の「映画秘宝」では大槻ケンヂとの対談も載っています。
↓こちらで対談の一部が読めます。

大槻 (略)ゆうちゃんはかなり絶叫して歌ってます。喉は大丈夫でしたか? 潰れませんでしたか?
小林 よけい元気になりました! 普段は低血圧なんですけど、どんどん上がっていくのがわかって、心臓もドキドキしっ放しで、すごく楽しかったです! あんな奇声も自分から出るんだなっていうことが初めてわかりました。

月刊「映画秘宝」 09年1月号 大槻ケンヂ×小林ゆう 対談 紹介 : 絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど


噂では来月の、大槻ケンヂと絶望少女達 「激レアか!? たった一度のかくれんぼか、鬼ごっこよ」 LIVEに出演するとかしないとか。「豚のご飯」が生で聴けたらこんなにうれしいことはない。楽しみ。


絶望大殺界

絶望大殺界

映画秘宝 2009年 01月号 [雑誌]

映画秘宝 2009年 01月号 [雑誌]