T.「ピクサー完全読本」


T.「ピクサー完全読本」


WALL・E」観て来ましたがちゃんとした感想はまた改めて。今回はTOHOシネマズ六本木ヒルズで観た際にパンフと一緒に購入したこちらの紹介。

「T.」はTOHOシネマズの劇場のみで販売されている雑誌で、今回はその増刊号。内容はリンク先に詳しく書いているので参考にして下さい。特に良かったのが「世界一受けたいウォーリー学」と題した5名の文化人による「ウォーリー論」。ここだけでも読む価値あり。

さらにウチみたいに子どもがいる人には付録の「ウォーリー絵本」がオススメ。イラストがとてもかわいい。



この絵本はUSでは単品として発売されてるっぽい。

WALL-E (Little Golden Book) (Hardcover)
by RH Disney (Illustrator)
List Price: $2.99


翻訳した青山テルマさん(あまり良く知らない)はトリニダード・トバゴ人とのクォーターなんですね。珍しい。

個人的には「映画秘宝」のムックなみにマニアックに突っ込んだ内容のピクサー本を読みたいんですけどねぇ。