「WALL・E」予告編を見て泣く人の動画

コネティカット州の“コートニー”と名乗る若い女性は、その予告編を見ているうちに、「ブラジル」の軽快なサウンドに乗って登場するロボットWALL・Eの愛らしい姿に、号泣するさまをウェブカメラで撮ってYouTubeに公開した。

「WALL・E」をめぐるピクサーとファンのちょっといい話 : 映画ニュース - 映画.com


Courtney Watches Wall•E Movie Trailer


うわーまるで自分を見てるようだ。ちょっと恥ずかしい。


この話には素敵なオチがついてる。

その号泣ビデオはインターネットを通じて話題に。彼女はピクサー・スタッフとEメールを交換する仲になり、クリスマスには、ピクサーのスタッフジャケットをプレゼントされた。そして同作が完成した今年6月、彼女はボーイフレンドと共に、サンフランシスコで行われた打ち上げパーティに招待されたのだという。


パーティ席上でスタントン監督は、「半年前に『WALL・E』の最初の予告編を出しましたが、まだ半分しか完成していなくて、映画の出来も不安だったし、我々は疲れ切っていました。そんな時、YouTubeで私たちが作った予告編にその女性が感動している姿を見て、『自分たちの方向性は間違っていない』と確信できた。だからこうして今夜、コートニーさんをご招待したのです」と、彼女から勇気づけられて映画を完成できたとスピーチした。

「WALL・E」をめぐるピクサーとファンのちょっといい話 : 映画ニュース - 映画.com


私もパーティに招待して欲しい!もう終わってるけど。