邦画オールタイムベストテン

「男の魂に火をつけろ!」の「邦画オールタイムベストテン」に参加させていただきます。順不同です。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20081113


・ビリィ☆ザ☆キッドの新しい夜明け(1986)
・GONIN(1995)
その男、凶暴につき(1989)
殺し屋1(2001)
片腕マシンガール(2007)
犬神家の一族(1976)
・CURE(1997)
下妻物語(2004)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲(2001)
MIND GAME(2004)


「1人しか選ばなかった作品」に入ること必至な「ビリィ☆ザ☆キッドの新しい夜明け」。でもホント大好きなんですよ。セリフの1つ1つを暗記してるくらい好き。今でも「ビリィ〜」のファンサイト作る気満々。
DEAD OR ALIVE 犯罪者」や「ソナチネ」も入れたかったのですが、一監督一本に自主規制しました。
片腕マシンガール」は「アメリカ資本」ですが、邦画でいいですよね?
MIND GAME」見てない人は今すぐ見るべき。ヘタな自己啓発セミナー受けるよりも「生まれ変わった自分」に出会える。