邦画オールタイムベストテン
「男の魂に火をつけろ!」の「邦画オールタイムベストテン」に参加させていただきます。順不同です。
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20081113
・ビリィ☆ザ☆キッドの新しい夜明け(1986)
・GONIN(1995)
・その男、凶暴につき(1989)
・殺し屋1(2001)
・片腕マシンガール(2007)
・犬神家の一族(1976)
・CURE(1997)
・下妻物語(2004)
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲(2001)
・MIND GAME(2004)
「1人しか選ばなかった作品」に入ること必至な「ビリィ☆ザ☆キッドの新しい夜明け」。でもホント大好きなんですよ。セリフの1つ1つを暗記してるくらい好き。今でも「ビリィ〜」のファンサイト作る気満々。
「DEAD OR ALIVE 犯罪者」や「ソナチネ」も入れたかったのですが、一監督一本に自主規制しました。
「片腕マシンガール」は「アメリカ資本」ですが、邦画でいいですよね?
「MIND GAME」見てない人は今すぐ見るべき。ヘタな自己啓発セミナー受けるよりも「生まれ変わった自分」に出会える。