「26世紀青年」って何だ?

ゾンビ、カンフー、ロックンロールで知りましたが、「IDIOCRACY」の日本版DVDが発売になるらしい。タイトルは何と「26世紀青年」。そー来たか!


以前、<「WALL・E」を観る前に観るべき映画その4-「IDIOCRACY」>というエントリで、

「『WALL・E』よりも早く、地球の未来に警告を発したエコなコメディ映画」とか適当なキャッチつけて日本盤DVD出してくれませんかねー?

2008-07-25 - THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE


って書いたけど、「20世紀少年」の便乗になるとは思わなかった。20thFOXのサイトには

●まぼろしの迷作!!
26世紀の未来を予言する本格SFおバカ・ムービー!
●「20世紀少年」×「WALL・E」÷2=「26世紀青年」!?
地球の未来を救うため、主人公が頑張ってる3作品は“ともだち”〜!

http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&p_id=10054


となってたので「WALL・E」も意識はしてんのね。


ゾンビ、カンフー、ロックンロールでも触れられていたけど、20thFOXの映画なのにFOX NEWSをバカにしたギャグがあったりで本国でもほとんど無視されていた作品らしいので、実際のトコロは出てくれるだけでもうれしい。ただしブクマコメントに「レンタルはない」という情報があるのが気がかり。買うしかないのかなー。


かれこれ3度目の紹介になるが、親切な人が作った「日本語字幕付き」の「非公式予告編」。