CR七人の侍

パチンコは全然分からないんだけど、「CR七人の侍」ってのがあるそうですね(「CR」が何かがもう分からない)。そのパチンコ台で流れる映像というのが既存の映画ではなく新たに撮影されたモノで、監督が中野裕之らしい。

「CR七人の侍」の注目すべき点は、何といっても豪華な俳優陣だ。「CR七人の侍」で使用される映像はすべて撮りおろしとなり、三船敏郎が演じた菊千代に、映画『五条霊戦記//GOJOE』の永瀬正敏志村喬演じた勘兵衛に、映画『キル・ビル』の千葉真一。そしてヒロインの志乃には映画『たみおのしあわせ』など、現在主演作がめじろ押しの麻生久美子が抜てきされている。

 そのほか吹越満六平直政田口トモロヲ魔裟斗津田寛治笹野高史など、今後映画の製作も予定されるのではないかと期待を持たせてくれる、実力派の俳優陣がそろった。

『七人の侍』がよみがえった!千葉真一、麻生久美子、永瀬正敏と豪華キャスト! - シネマトゥデイ


こちらがその映像。

音楽はストーンズの「Satisfaction」「Paint It Black」「Jumping Jack Flash」を使用。オフィシャルサイトではこれ以外の映像も色々見れます。

実際の評判とか知らないんだけど、これだけの有名作品なんでどうやっても批判的な意見が多いんでしょうね。中野裕之を嫌いな人って多そうだし。ただ個人的にはオリジナルにそこまで思い入れがないせいか、結構楽しめました。麻生久美子が可愛過ぎるだけかもしんないけど。

ほらかわいい。


こっちもかわいい。


それ以前に「なぜパチンコ?」というのが気になり過ぎる。

(参考)
CR七人の侍(ビスティ)-パチンコビスタ(パチビス)