パコと魔法の絵本展

本展覧会はそんなフルパワー映画で実際に使用された豪華衣装や小道具の展示や、ストーリーをパネルや映像を使ってご紹介いたします。また関連グッズの販売など盛りだくさん!映画を見た人も見ていない人も楽しめる展覧会です。

http://www.parco-art.com/web/factory/paco0809/index.php


渋谷パルコに娘と「パコと魔法の絵本展」を見に行きました。

入ってすぐにあのベンチと絵本がおいてあったので思わず撮影。


↓こちらがオリジナル。


直後に「展示物に手を触れないでください」と係員に注意されました。「すいましぇん...」。


出演者へのメッセージボートがあったので色々書き込んできました。


関連グッズもたくさん販売されていましたが、劇中に登場する「飛び出す絵本」をかなり忠実に再現したモノがあったので購入。

↓今見たらamazonでは在庫切れになってますね。

パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人

パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人


開くと1ページ目に「毎日読んでね ママより」と書かれていて号泣。お値段それなりですが、映画を見たら欲しくなる事間違い無し。

他にはパコが着ているワンピースと同じ柄のハンカチやバッグがあってかわいかったです。身もふたもないことを言うと、カエルがあまり好きではないのでカエルグッズは遠慮させていただきました。


展覧会を見た後で1Fのカフェmophへ。ここでは映画の公開記念で「ガマ王子ケーキ」を期間限定で食べることができます。


おっさんにはちょっと甘過ぎましたが...。