muxtape-music for kids (muxtape version)

http://doy.muxtape.com/

muxtape作ってみました。以前選曲した「music for kids」(20080120)をベースにして子供に受けそうなテクノ/エレクトロな曲を中心に選びました。梅雨で外出できない時等に軽く聴いてみて下さい。


1.Looper / The Treehouse
 子どもの声がサンプリングされています。

2.Apparat Organ Quartet / Romantika
 アイスランドのバンド。4つのオルガンと1つのドラムという狂った編成。

3.Buffalo Daughter / Bird Song
 鳥の鳴き声で始まる曲。ある意味「もう1つのDOOPEES」。

4.Röyksopp / Eple
 EpleとはAppleのコト。

5.Nobukazu Takemura / Bring Time To Come
 この人はアルバムタイトルを「子供と魔法」や「Child's View」にしたり、自身のレーベル名が「Childisc」だったりと、子どもをモチーフにしたものが多いですね。

6.Hexstatic / Perfect Bird(Hexstatic Vs Guitar Vador)
 ボーカルが「鉄腕アトムの声優」バージョンもあります。外国人のたどたどしい日本語って好き。


7.嶺川貴子 / Micro Mini Cool
 muxtapeの精神(?)に乗っ取って、ここからB面に移ってます。

8.pal@pop / Main Street Electrical Parde
 ディズニーランドが好きじゃない自分もこの曲は大好き。

9.Lemon Jelly / A Tune For Jack
 こちらも子どもの声がサンプリングされてます。

10.DOOPEES / Love In Gas Music #2
 スチール・パンで和み。

11.Aphex Twin / Girl/Boy Song
 ジャケは怖いが、曲も曲名もかわいいのだ。

12.Múm / These Eyes Are Berries
 Múmの最新アルバムから。