東京ゾンビ

東京ゾンビ [DVD]

東京ゾンビ [DVD]

ヘタウマ漫画界のキング・花くまゆうさくのコミックを、浅野忠信×哀川翔の夢のタッグで初映画化!ちょっと未来の東京。産業廃棄物の山から現れたゾンビたちを相手に、地球の未来を守るため、アフロのフジオとハゲのミツオの生き残りをかけた愛と感動のサバイバル・ロードムービー

BSジャパンで放送されたので再見。HVだとCGのチャチさ具合がよく分かる(笑)。途中まではすごく面白くて楽しんだんだけど、最後の暴動のシーンがこれまでのユル〜い空気を一変させるような緊迫の展開だったら良かったのにな。ゾンビがおばさん達をがんがん喰ったり、フジオの嫁さんと娘がゾンビに襲われそうになった所を引き返してきたフジオとミツオが助けたり、とか。そうすればあの「しゃべった!」が生きてくるし。でもあの原作のテイストではなく「ショーン・オブ・ザ・デッド」になっちゃうけど。
翔さん、浅野忠信の特異な存在感は当然として、嫁さん役の奥田恵梨華さんがかっちょ良かった。楳図かずおは前半のTVコメンテーターはいいんだけど、後半「王子」として出るのはよく分かんなかったなぁ。原作とは異なる驚愕のラストも個人的にはアリです(どうやって5年間生きてきたのか...?)。