シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ

オフィシャルサイト

舞台は老朽化した廃ホテル。減刑と引き換えに、ホテルの修繕を命じられたティーンの軽犯罪者8人。ところが、無人のはずの廃ホテルには、残忍極まりない殺人鬼ジェイコブが潜んでいた…。鉄の肉鉤を振り回し、若者達を次々に襲い、眼球をえぐり出すジェイコブ。若者たちはこの殺人鬼の手を逃れ、生きて帰ることができるのか…!?

殺人鬼ジェイコブを演じたのはWWEのスーパースター"ケイン"、らしいんだがプロレス全然知らないので有名な人なのかも不明。スキンヘッドの怪力大男ということで怖いのは怖いんだけど、古今東西のホラーキャラクターと比べると特長が無さ過ぎて記憶に残りにくい。ウリである残酷描写は○。殺される若者はそれぞれのキャラクターに合わせた(皮肉な)死に方をするんだけど、犬好きな女の子の死に様はキツかった...。