口裂け女

レンタル。ネタバレ含みます。
このご時世に子供が無惨に殺される映画が堂々と公開されていた事実にまずびっくり。それも不必要に殺されて駐車場に放置。それを発見するのもまた子供ってどんだけ残酷なんだか。今回の映画では口裂け女の正体が「魂」みたいなもんで、別人(子供のお母さん)等に取り憑いて子供を誘拐して気まぐれに殺す(この時は見た目は口裂け女)。主人公の2人がやっとの思いで口裂け女を殺したと思ったら元のお母さんの姿に戻ってしまい、口裂け女自身はまた別の人に取り憑く、という凶悪な設定。その後で主人公がそのお母さんの家に行ったら子供がお母さんの帰りを待ってるんだよ。たまらん。
amazonのレビューではネガティブな意見が多いんだけどここまで凶悪な設定のホラー映画は久しぶりに見たよ。水野美紀の熱演も見事。オススメ。