隣の家の少女

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)

1958年の夏。当時、12歳のわたし(デイヴィッド)は、隣の家に引っ越して来た美しい少女メグと出会い、一瞬にして、心を奪われる。メグと妹のスーザンは両親を交通事故で亡くし、隣のルース・チャンドラーに引き取られて来たのだった。隣家の少女に心躍らせるわたしはある日、ルースが姉妹を折檻している場面に出会いショックを受けるが、ただ傍観しているだけだった。ルースの虐待は日に日にひどくなり、やがてメグは地下室に監禁されさらに残酷な暴行を―。キングが絶賛する伝説の名作。

ジャック・ケッチャムの小説三冊目を読了...と書くつもりが、途中で挫折してしまいました。まだ半分も読んでいないのですが「この先事態はきっとよくならない」「そしてその想像よりもひどい結末が待っている」という考えに捕われてしまい、ページを進めることができませんでした...。こんなこと初めて。勝ち負けではないんだけど、ちょっと敗北感。
事もあろうに(原作に忠実に)映画化されているそうですね...。日本公開されるのでしょうか?
「THE GIRL NEXT DOOR」オフィシャルサイト
↓トレーラー見たら胃が痛くなってきた...。