20世紀の冷酷犯罪史-サイコ-

オフィシャルサイト

20世紀の冷酷犯罪史 [DVD]

20世紀の冷酷犯罪史 [DVD]

20世紀で最も冷酷な犯罪者は誰か―
カテゴリー別に検証する、犯罪史に名を馳せる数々の残虐な事件に迫ったドキュメンタリー。
ヒトラーをはじめアル・カポネチャールズ・マンソンまで誰もが知ってるあの事件を追う!

4枚組で発売されているDVDボックスが1枚ずつバラでレンタルしていたので「サイコ編」を借りてみた。「柳下毅一郎監修」というので期待してみたら全然大したことなくてがっかり。これじゃあマジソンズの「殺人博物館」の方が全然マシだよ。
登場する殺人鬼は「ヒトラー」「ジョン・ウェイン・ゲイシー」「リチャード・スペック」「エド・ゲイン」。つかヒトラーを「サイコ」というのは違うだろ。
オフィシャルサイトには「(ディスク4枚の)総再生時間382分」とあるんだけどレンタルしたDVDは50分位しかなかったんで販売ディスクとは内容が違うのかもしれません。いきおいで購入しなくて良かった。
P.S TSUTAYAでこのDVD手に取ったら嫁さんに「あ、それもう借りてるから」と言われた。すっごくイヤでした。