プレスリーVSミイラ男

オフィシャルサイト

プレスリーVSミイラ男 [DVD]

プレスリーVSミイラ男 [DVD]

実は生きていたロックン・ロールのキングこと《プレスリー》と、自分のことを暗殺から逃れたジョン・F・ケネディ元大統領と思い込んでいる黒人の老人が、ミイラ界のキング、《ババ・ホ・テップ》と老人ホームで繰り広げる壮絶な死闘!映画史上かつてなく大胆不敵な発想と奇想天外な展開で、全世界の映画ファンを狂喜させている噂の超怪作が遂にDVD化!

レンタル。「ファンタズム」(未見)のドン・コスカレリ監督の最新作。プレスリー役は「死霊のはらわた」のブルース・キャンベル。アクションシーンの連続で超盛り上がり!と書きたい所だが、実際には舞台が老人ホームでプレスリーは歩行器無しでは歩けないし、JFKも車椅子なんで中盤までほとんどベッドの中。
ストーリーだけ見るとコメディ映画のようだけど、テレビで昔のプレスリーの特集番組を見ながら「くだらねぇ」とつぶやき、自暴自棄になっていた所で「今度こそ本物のキングになるんだ」とミイラとの対決を決意するシーンは泣けます。正直盛り上がりに欠けるところはあるんだけどブルース・キャンベルの熱演もあってそれなりに楽しめました。