TUCKER / QUIET RIOT


QUIET RIOT [DVD]

QUIET RIOT [DVD]

http://www.universal-music.co.jp/tucker/

日本だけでなく海外からの支持も高いエレクトーンプレイヤー、TUCKERの超絶パフォーマンスが満載の映像作品。バルセロナやロンドンでのライヴ映像やアメリカツアーの映像、国内のライヴなどから厳選して収録されたファン必携の1枚!

初めてTUCKERを見たのはブライアン・バートン・ルイスが昔SSTVでやっていた「メガロマニアックス」という番組にゲストに出た時。スタジオで演奏中にいきなりエレクトーンに火をつけたりして度肝を抜かれました。エレクトーンだけでなくターンテーブルやギター等様々な楽器(楽器じゃないものも含む)を駆使し、ハードコアパンクのLIVE並みに客を煽って自らダイブする様は必見です。
トレーラーはこちら。燃える!一斗缶(!)やほうきの音等を順々にサンプリングしてループさせるパフォーマンス。凄ぇ!音が出るオモチャを使ったパフォーマンス。やっぱり凄ぇ!日本や海外でのLIVEパフォーマンスやPV等のいいトコ取りで構成されているのである意味ベスト盤。普段ここでのレビューでは点数つけないんですが特別につけるとしたら「100点」を上げたい。激オススメ。