悪魔のいけにえ2完全版

ラジオ局のDJが受けた1本のリクエスト電話は、途中から阿鼻叫喚の殺人シーンの中継となった! 事件の捜査に乗り出したDJと、かつてチェーンソー殺人者に甥を殺された保安官は、ハイウェイの側に立つ古い遊園地に潜入する。だが、そこは人肉を料理して街で売る、狂気のチェーンソー殺人一家が支配する地獄だった!

悪魔のいけにえ」DVD発売に先駆けて「悪魔のいけにえ2」の完全版が発売されたので購入。
復讐に燃える保安官役のデニス・ホッパーレザーフェイスの兄チョップトップ役のビル・モーズリイの2人の完璧にイッちゃってる怪演が最大の見所。逆にレザーフェイスは女に惚れる等の見所はあるもののこの2人の前では少し地味な印象。前作と違ってコメディテイストなのでその辺が好き嫌いが分かれる所ですが私はもちろん大好き。トビー・フーパー御大の特殊メイクも最高です(撮影時は娘が生まれたばっかだったらしい)。
メイキングや未公開シーンがたっぷりで見応えあり。ジャケは日本オリジナルのリバーシブル仕様。4人(死体入れて5人)がポーズつけてるこのポスターが何を意味してるのかずっと分からないでいたら「ケイノ......モトカノ?」で判明。
問題のジャケ写。

こちらが元ネタ。

爆笑。つまる所そういう映画ですね。