東京スカパラダイスオーケストラ / BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

レンタル。スカパラは何が凄いかってメンバーの内2人が死んでるってこと。無理矢理フィッシュマンズの佐藤さんも数に入れると3人の死を背負って活動していることになる。ストーンズですら1人しか死んでないのに。
89年頃、福岡で学生だった時の彼女がスカバンドを組んでいてスカパラのカバーも演っていた。その繋がりでスカパラのライブもよく見に行った。だから未だにクリーンヘッド・ギムラやASA-CHANGの印象が強く残ってたりする。
1曲目の「DOWN BEAT STOMP」かっこいいよなー。ワールドカップの公式ソングにしたら良かったのにと思う。