まことちゃん

まことちゃん 劇場版アニメーション [DVD]

まことちゃん 劇場版アニメーション [DVD]

よいこ大賞”について幼稚園の先生から聞かされたまことちゃん。クラス一番の良い子に贈られるこの賞を獲ろうと決意するまことちゃんだったが…!?“グワシ!”が社会現象にまでなった楳図かずお原作のハチャメチャコメディ「まことちゃん」の劇場版が遂にDVD化!

購入。まりんと一緒に見て「サバラ!」をしこむ(「グワシ」は難し過ぎる)。
映画としてはお世辞にも面白いとはいえなくて残念。楳図かずおテイストは薄くて、東京ムービーテイスト(「おじゃまんが山田くん」とか)に近いノリ。個人的には11歳の時の思い出の映画なんでとりあえず買ってみました。