スマパンはフジロックに出ないそうです

――再結成といえばSmashing Pumpkinsはどうですか? 
H:話は来たけどね。はっきり言って、断ったよ。
――断った……(笑)。
H:たとえば今日も、Nine Inch Nails断った。出る場所がないって言って。
 フェスティバルでやってるわけだから、断る基準は別にSmashing Pumpkinsが嫌いだとか、Nine Inch Nailsが嫌いだとかそういうことじゃないよ。ヘッドライナーまでは行かないけど、2番目とか3番目だろ。もうほとんど決まってるわけ、そのクラスのステージ割りは。だから入れようもないんだ。

http://59.106.12.188/fro06/2007/02/15_2.php

今年はフジロックサマソニのどっちかにスマパンが来ると踏んでいて来た方に行こう、と思っていたんだけどフジはなしかー。これでサマソニ決定ってわけじゃないけどさ。