MEATBALL MACHINE

MEATBALL MACHINE-ミートボールマシン- [DVD]

MEATBALL MACHINE-ミートボールマシン- [DVD]

http://meatballmachine.jp/
レンタル。「鉄男」+「エイリアン」な日本のアクション・スプラッター映画。特撮とかしょぼいのかと思ってたら意外とがんばっていて見応えあり。ストーリーそのものは目新しいものはないんだけど、久しぶりに日本の映画で「これでもか!」という人体破壊表現が堪能できて楽しかったです。特に「目」がね、もうね、すっごいの。でも「子ども」はちょっと辛かったです。
今回のDVDには特典も色々あって中でもオススメなのが短編作品「MEATBALL MACHINE-REJECT OF DEATH」。本編で山本彩乃が演じた「謎の少女ミチノ」がなぜ「ああいう体」になったかを描くスピンオフ作品。これがなかなかの力作でびっくり。オフィシャルサイトには何にも情報なくて勿体ない。もっと宣伝すればいいのに。ちなみにヨシキ所長や「呪怨」の清水崇監督らが出演されていますがどっちもかなりすごい役でした。