悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法


http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_714axdr1125r/
http://www.imdb.com/title/tt0321150/
レンタル(販売してないようなのでAmazonに登録なし)。よりによって今年初めて(おせち食べながら)見たのがこの映画。
原題「All the Love You Cannes!」。「悪魔の毒々モンスター」で有名な映画会社「トロマ」の面々がカンヌ映画祭で巻き起こす珍道中ドキュメンタリー。社長のロイド・カウフマンは今回初めてカンヌに行った訳ではなく70年代からずっと通っているらしい。意外と努力の人なのね。トロマ・クルーは当然一癖も二癖もあるヤツらばかりなので路上で強引な宣伝したりして、ホテルマンや他の映画会社ともめ事を起こすんだけど、カウフマンは真っ先にその現場に行って責任者と話をつけるんだよ。超かっこいい。45年生まれってことは今年で62歳か!すげーなぁ。
個人的にはトロマ作品ってそんなに見てなくて「悪魔の毒々モンスター」とその続編の「〜東京へ行く」くらい。日本にいるお父さん(安岡力也)に会いにウィンドサーフィンで日本にやってきた毒々君が巻き起こす珍道中…ってこのドキュメンタリーまんまだな。関根勉や永井豪(!)も出演してて「誤解しまくりの日本感」が全開の怪作です。こちらに詳しい解説あり。
ドキュメンタリーに話を戻すと、もめ事は外部だけでなくトロマ社内でも発生し収集つかない事態に。で、最後にはかなりとんでもないことをします(以下ネタバレ)。
ケンカ相手のカバン(重要書類在中)の中に小便してシェイクしてホテルの窓から捨ててた。
君達、ほんとに人でなしだな…。

悪魔の毒々モンスター [DVD]

悪魔の毒々モンスター [DVD]

悪魔の毒々モンスター 東京へ行く [DVD]

悪魔の毒々モンスター 東京へ行く [DVD]