神の左手悪魔の右手

神の左手 悪魔の右手 [DVD]

神の左手 悪魔の右手 [DVD]

http://www.kaminohidarite.com/
レンタル。故・那須"デビルマン"博之監督の意志を継ぎ作られたそうですが…。今作もそうだけど楳図作品は子どもが主人公であることが多いので実写になると違和感アリアリなんだよね。期待のスプラッター演出も低予算ゆえか寂しい結果になっていたし。とりあえず「なかったことに」しましょうか。
改めて原作について書くとこちらは間違いなく究極のスプラッターコミック。雑誌連載時期が86-89年なんで84年の「エルム街の悪夢」87年の「死霊のはらわた2」等のスプラッター映画にモロに影響受けた感じ(夢と現実が交錯するのも「エルム街〜」の影響かも)。「錆びたハサミ」の冒頭シーンは今見ても強烈。アレを映像化できたら凄いだろうな。「子ども」である時点でありえないけど。
神の左手悪魔の右手 (1) (小学館文庫)

神の左手悪魔の右手 (1) (小学館文庫)