嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

http://kiraware.goo.ne.jp/
レンタル。「下妻物語」が好きだったので期待して見ました。好き嫌いは置いといて「意欲的な作品」には間違いない。まったく必然性のないミュージカルシーンなども、「それでもやる!」という監督の意志が伝わってくる。1本の映画に5本分位の情報が詰まっているので見るのにかなり疲れました。
で、好き嫌いに戻ると、正直好きじゃない。「松子の最期」がそれなりに衝撃的だったんで、あの過剰な演出がむしろ邪魔に感じられた。途中まで地味〜に進んで最期に「あっ!」と思わせる演出もアリだったかも。
でもこの監督の場合は好きにさせた方がいいんだろうね。次回作にも期待。