鉄コン筋クリート


http://tekkon.net/
別に期待もしてなくてそもそも見るつもりもなかったんだけど、土曜日に時間ができたんで川崎ラゾーナの109シネマズで鑑賞。ちなみに1回遅い回だと舞台挨拶とかやってたらしい。
原作は好きだったけどそれを超える訳はないし、何しろ最近のアニメは主役にアイドルとか若手俳優とか使ってそれが良かった試しがないのだ。そんな訳でひまつぶし的に見たんだけど、
蒼井優最高!!!!!
シロだよ、あんた間違いなくシロだったよ!
映画自体は原作のストーリーやセリフをほぼ忠実に再現していて、同じstudio4℃の「マインド・ゲーム」とは違っていた。ただし別に悪い印象はなし。いわゆる暗黒面の表現はアニメならではの緊張感で良かったなぁ。
マイケル・アリアス監督については全然知らないんだけど、一度外国人のフィルターを通したせいなのか何かすっきりした印象があるね。情報量とかは死ぬ程多いんだけど、余計なモノはない感じ。個人的には松本大洋の暗黒面が全開の「ZERO」とかを誰か実写映画化して欲しいんだけどなー。無理?つか地味?いや、それにしても蒼井優は良かった。舞台挨拶に来てたんだよなー、見たかったかも。