パンダが双子の赤ちゃん出産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000103-yom-soci
http://aws-s.com/panda/index.html
アドベンチャーワールドの梅梅(メイメイ)が「また」双子の赤ちゃんを産んだそうです。しかも冬の出産は世界的にほとんど例がないらしい。スゲー!!!
今年6月に見に行った時に飼育員の人が「うまくいえばこの夏にも赤ちゃん生まれるかも」って言ってたのにその後音沙汰なかったので「今年はダメだったかぁ」と思ったらここにきて!
一般的にパンダは双子を産んでも1匹しか育てないので残りの1匹は死んでしまうことが多いんだけど、梅梅は過去にも双子を育てた経験があるから大丈夫かもね。ここまで多産のパンダって多分ギネス級なんじゃないの?

アドベンチャーワールドで撮影した幸浜(コウヒン)。この時生後10ヶ月。

アドベンチャーワールドで購入したパンダDVD「WE LOVE PANDA FAMILY」。可愛過ぎて悶絶します。
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002131/page/dvd-panda-family.html

コパンダちゃん

コパンダちゃん

菅野ぱんださんによるパンダ写真集。こっちも悶絶。