サマソニ06レポート(8/13LIVE編)

2日目は午前中特に見たいバンドはなかったので、これまで行ったことがなかったビーチステージに行ってみた。ビーチステージいいね!暑かったので長時間いるのはきついけど、すっごく気持ちが良かった。
パラソルテーブルの下でビールを飲んでいたら間寛平のレゲエバンドが始まった。夏、野外、ビーチ、ビールそしてレゲエ!最強の組み合わせでした。
ライブレポート

  • She Wants Revenge

メッセに戻ってからShe Wants Revenge。CDで聴いた印象よりはかっちょ良かった。メンバーの顔は初めて見たんだけど彼らは何人なの?
ライブレポート

こちらも結構期待していたバンド。昨日のLipsを絶賛しておいて何だが、純粋に音楽だけでああいうサイケデリックな空間を作り出そうとしていて好感が持てる。でも昨日のアレ見た後だとなー。
ライブレポート

  • エアギター選手権ジャパンファイナル

ええと、確かArctic Monkeysを見に行ったはずなんだが、気がついたら途中でエアギター選手権を見ていた(笑)。
百聞は一見にしかずとはこの事。すげー面白い。
ライブ?レポート

ラスト2曲くらいしか見れず。今年はHIP-HOP少なかったよね。
ライブレポート

今回ほとんどのステージは後ろの方でのんびり見てたんだけどShadowだけはがんばって前の方で見た。例によって映像と音が完全にシンクロしていて面白い。新作からの曲もかっちょ良かったので楽しみ。
ライブレポート

  • Herbert

マッシブ始まる前にちょこっと隣でやってたHerbert見る。噂に聞いた「生音をその場でサンプリング」する現場には立ち会えなかったけど、何つーか、その出で立ち(ハゲ頭に変なガウン着て胸毛ボーボー)見ただけでちょっと満足。
ライブレポート

大トリ、マッシブ。嫌いじゃないし1stの曲とかかかると興奮するんだけど、他の曲だとどうにも途中で飽きちゃうんだよね。人も随分増えてきて帰りに混雑に巻き込まれそうだったんでラスト数曲残して帰りました。ちょっとだけ尻切れとんぼ。花火も見れなかったしなー。
ライブレポート