地下鉄のザジ

地下鉄のザジ [DVD]

地下鉄のザジ [DVD]

ボックスセットのみで再発されていたのがめでたく単品発売されたので購入。その前はLDを持ってたんだけど、もうプレーヤー壊れて見れないのだ。このLDのジャケと今回のDVDのジャケが同じ写真(ブルーのジャケットを着て車に乗っている)が使われているんだけど、これって本編にないよね?リハーサルシーンか何かなんだろうけどいい写真だよな。
本編はもう何度も見てるんだけど、相変わらず音楽がかっちょいい。昔からサントラ探してるけど見た事ないんで検索ちゃん。
あった。http://d.hatena.ne.jp/foopara/20030707

その筋のファンには有名な話だが、このフランスの「ヴェルサイユ」というレーベルは短期間で倒産してしまったため、先ず見ないのだ。発売は40数年前。極端に枚数が少ない訳ではないと思うのだが、おそらく手放す人が少ないのだろう。熱狂的なサントラ・コレクターのみならず、普通の音楽ファンでも大勢が捜してるものなので尚更だ。

そうなのかぁ、いくら探してもないはずだ。誰かCD化して!お願い!オープニングテーマの口笛もいいけど、美人のおばさんが夜のパリをチャリ(モペット?)に乗って走るシーンで使われたジャズの曲が好きなんだよね。
娘と一緒に見てたら結構気に入ったらしく、翌日散髪に行ったら店員さんに「ザジちゃんみたいにして」って言ってました。で、仕上がったのが写真の通り。