MY FIRST DISNEY LAND

生まれて初めて東京ディズニーランドに行ってきました。
出発2日前にまりんが熱出してあわや夏休みの悲劇再現か?(20050915)と思われましたが無事回復し出発。


面白かったところ

普段がどうなのかよく知らないんだけど、やっぱりこの期間に見られて良かった。最初の暗がりでまりんがびびっていたけどジャックが登場したら喜んでました。マイケ(「ナイトメア〜」好きなオランダの友人)にも見せてあげたい。

こっちも普段のことは知らないんだけど面白かった。オーディオ・アニマトロニクス最高!昔宝塚ファミリーランドで似たようなのを見たけどこっちが元祖なのね(今更)。(参考:大人形館ファンタジーワールド

まったく並ばずに入れたことと名前を聞いたことがないことから、おそらく不人気なアトラクションと思うんだけど個人的には最高に面白かった。前半10分は映像でディズニークラシック作品とサウンドトラックの関わり合いを紹介するんだけど、ちょいジャズファンクっぽい音楽で映像も初期の007を彷彿とさせてかっちょ良かった。後半はディズニークラシックキャラ勢揃いでオーケストラ演奏。ここでもオーディオ・アニマトロニクス大爆発。ちょっとちゃっちいのがまたかわいいんだよね。ディズニーの最大の発明はオーディオ・アニマトロニクスだと再認識。

こちらもクラシックなアトラクション。「3歳以上」の制約があるのに「3歳になったばかり」のまりんを連れて行ったら刺激が強過ぎたみたいで呆然としてました。家帰ってから改めて「スター・ウォーズ」のDVD見せたら「まりんこれ乗ったの〜」と叫んで思う壷。


つまらなかったところ
客の中にホストくずれというか汚いGLAYみたいなヤローの集団が多かったんですが、これはたまたまなんでしょうか?それともこれが千葉文化なんでしょうか?