最近のまりんさん

まりんはよく「帝国マーチ」(ダース・ベイダー登場時にかかる、「チャーンチャーンチャーン、チャーンチャチャーン、チャーンチャチャーン」ってヤツね)を口ずさむんですが、実はダース・ベイダーが凄く怖いようです。これまで夜なかなか寝ないときやいたずらした時など、「悪い子のとこにはお化けが来るよ!」と叱っていたのですが、これを「ダース・ベイダーが来るよ!」に代えたら効果てきめん。言われた途端、表情がさーっと曇ってその後「怖い、怖い、怖いいいいいいい〜!」と言いながら泣き出します。時折「フォー、フォー」と口マネ(呼吸マネ?)すればさらに効果的。我が家ではベイダー卿は「なまはげ」と同じような立ち位置にあります。


スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー



これトイザラスで見つけた時も呆然と立ち尽くして動けなくなってました。